さおうーまるの遊びまくり日記

小さい子供の遊びを発信しているよ!

1歳でも大好き!車の絵本

車の登場する絵本が大好き!

我が家のうーまるは車が大好きです。

足で漕ぐ車や私のドライビングシュミレーター、ハンドルがついているおもちゃ。

どれも大好き。でも何より好きなのが絵本!

 

ほぼ毎日のように読んでいる絵本が

偕成社発行 竹下文子・作  鈴木まもる・絵 の

            がんばれ!パトカー

f:id:moonstone7711:20220212215228j:plain

偕成社発行 がんばれ!パトカー

あらすじ

二人のおまわりさんのパトロールのお話。町の人の助けをしながらパトロールしていると大事件に遭遇!

町の平和のためにがんばれ!パトカー!

 

好きなところ

・絵の雰囲気が優しい感じで、おまわりさんも基本笑顔!

・途中の盛り上がりの時にクスっと笑わせるような言い回しが使われていて大人も楽しい!

・長さもちょうど良いので読んでいて眠くならない!w

 

我が家では毎晩、絵本を4~5冊読むのをお約束にしています。

あんまりに長い絵本だと私が寝てしまうので。。。

1歳のうーまるがほぼ毎日持ってくるのがこれ!

 

おまわりさんはいつの時代も人気の職業ですよね!

私も今の会社に就職するまでは警察官になりたかったことを思い出させてくれました。

 

うーまるは将来、何になりたいというのか今から楽しみです。

 

お子さんが車好き、パトカー大好きな方はぜひ読んであげてください。

きっと喜んでくれるはずです。