さおうーまるの遊びまくり日記

小さい子供の遊びを発信しているよ!

祝!初投稿!(家族紹介とこのブログについて)

自己紹介

こんにちは さおうーぱぱです。

 

初回の投稿は簡単な家族紹介です!

はじめてのブログなので至らない箇所などあるかと思います。

ご了承ください。

 

・さおうーぱぱ   平凡なサラリーマン。平日がお休みで趣味はアウトドア(主に          夏)がメインだがなんにでも興味は津々。長続きするかは別問題。自分の時間と家族の時間の割合に日々葛藤。

 

・さおうーまま   育休中のまま。コミュニケーション能力に長けており、地域のク    ラブ?に2つ加入。なんかのおさ?らしい。4月から復職予定。

 

・さお       3歳の女の子。とにかく元気。めちゃ走る。よく泣く。ディズ ニー大好き。おしゃべりも大好きで大人の会話に混ざってくる。

 

・うー       1歳の男の子。とにかくよく泣く。お姉ちゃんに勝てないのでいたずらで仕返しをしている。悪いことをしても笑顔で許してもらおうとするずるいやつ。でもたしかにかわいい。

 

以上、この4人が登場人物です。

 

このブログでは、我が家での子供と遊ぶなかでよかった場所や、旅行先での遊び、

季節に合わせた遊び、おうち遊びや絵本などをご紹介していきたいと思っています。

 

また、子供とどうやって接していけばいいかわからないパパなどのヒントになれれば

大変うれしいです。

 

実際に私も上の子が生まれてから2年くらいは全然遊べないパパでした。

でも、ちょっと考えを変えたり、行動を変えるだけで今では自他ともに認める

子供と遊べるパパになれました!

 

ほかにも子供と遊べる遊び方やアイディアなども教えてくれる方とも交流ができれば

なおうれしいです。

 

よろしくお願いします!